So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

四国旅行(四万十川編) [日記]

宿泊先である「四万十の宿」に向かい須崎東までしか高速道路はないのでその先は山道。時間がかかって予定時間より30分ほど早く宿泊先に到着!と思ったところなんかおかしい?ホテルのような建物が見あたらない。
どうやら私が予約したホテルは中村市の「四万十の宿」。カーナビで「四万十の宿」で検索したら3つ候補があり間違えて窪川町にある民宿の「四万十の宿」に向かってた模様。間違えに気がついて慌てて60キロ離れたホテルに向かいました。それにしても同じ名前の宿が3つもあるなんてややこしいんじゃあ!

翌日、四万十川にある沈下橋の一つである「佐田沈下橋」に行ってきました。
沈下橋とは増水時に川に沈んでしまうように設計された欄干のない橋のことで四万十川には現存するのは58つあるそうです。
佐田沈下橋の上を車で通った時には感動しました!!佐田沈下橋のすぐ近くにあった遊覧船に乗って1時間ほど四万十川を遊覧しました。若い船頭さんがいい人で船は小さめでしたが網漁もみせてもらい見事に1匹ゲット!川エビと一緒においしく焼いて食べさせて貰いました。

佐田沈下橋のすぐ上流にある三里沈下橋では子供達が飛び込む姿も見られて私もあとで飛び込みはしませんでしたが泳いできました。水も綺麗でもっと暑いときならずっと川で泳ぐのも良いかも


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

usausapon

さすが、「四万十川」☆
綺麗じゃぁー。うっとり。
わたしも、泳ぎたぁーい♪
by usausapon (2006-07-23 12:13) 

こうちゃん

梅雨時期なのに運良く3日間は晴れてすごくよかった
風邪がないと鏡みたいな水面になるんですって!!
あと5ー6月は蛍が観れるとのことで是非また来たいです
by こうちゃん (2006-07-23 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。